2017年8月23日水曜日

釜山ロケ作品『憧れ』上映情報、イラン映画祭レポート

色々とご報告すべきことが溜まってしまいました。

・5月に韓国で監督しました短編『憧れ』の上映が始まります。
まず9月は福岡、10月は香港で行われます。
福岡は9/10(日)12:10から福岡アジア美術館で行われる福岡インディペンデント映画祭にて
http://www.fidff.com/index.html#menu-2
香港は10月の上映予定です。
予告編はこちらからご覧ください。


[あらすじ]
釜山に住む妊娠7ヶ月のライター・ミナ(28)は、つわりがひどくしばらく仕事を休んでいた。やっと仕事に出れるようになったミナは、「釜山に住む人々の最初の記憶」をテーマにした記事を締め切りに間に合わせるため奔走する。ミナはまだ胎動を感じていなく、不安を抱えながら町を歩く・・・

・短編『せんそうはしらない』がイランで行われた第30回イスファハーン国際青少年児童映画祭に招待され、現地にいってきました。イラン映画には多大な影響を受けたので、自分の映画を上映できたこと、たくさんの方々に見てもらえて貴重な経験でした。とても大規模な映画祭で、日本でイランに関するニュースが報道される時はネガティブな情報ばかりですが、イスファハーンは本当に平和な都市でした。



『せんそうはしらない』の写真を、映画祭が毎日発行する冊子の表紙にもしてもらえて、たくさん現地の方から感想も聞かせてもらえました。


・以前もご紹介した、どなたでも気軽に上映会ができる/行けるサービス"Popcorn"の作品リストに『僕はもうすぐ十一歳になる。』が登録されています。8/26(土)夜には佐賀県で上映を企画していただいています。
https://popcorn.theater/films/76




0 件のコメント:

コメントを投稿