2014年7月28日月曜日

東京上映終了!そして、京都・福岡・香港・・・



「僕はもうすぐ十一歳になる。」東京上映を見に来て頂いた皆様、本当に本当にありがとうございました。

1日1回・1週間という限れられた上映ではありましたが、毎日本当に色んな方々にお越しいただき、あっという間の1週間でした。

自分の映画ではありますが、なんだかこの映画は心の中に点在する押しにくいOFFのままのスイッチをONにする要素を持っているのではないかと思いました。

子どもの頃の懐かしさを楽しそうに語ってくれた方
昆虫に対する思いを語ってくれた方
子どもながらに疑問に思っていたことを思い出したと語ってくれた方
最近亡くした人のことを涙ながら語ってくれた方
しばらく前に亡くした人のことを懐かしく語ってくれた方

この映画は企画当初から、二つの家族しか登場しない狭い世界から普遍的な世界を感じてもらえるような、広がりのある物語にしたいと思っていました。
今回の上映で本当に多種多様な感想をお聞きして、おそらく自分が表現したかった上記のことは達成できたのではないかと思いました。

新作執筆にとりかかる一方で、この映画を大切にしてより多くの人に広めなければと思った上映でした。
作品を気に入って頂けた皆様、引き続きどうぞよろしくお願い致します!
関東での再上映予定は今のところありませんが、必ず別の上映の機会を作ります。
DVD化のご質問を頂きましたが、今のところ予定はございませんので是非上映の際に劇場にお越しいただければと思います!

今後の上映予定です。
(各日、英語字幕付きの上映!外国人のお知り合いにも是非お声がけを!)

京都
2014年8月7日(木)~8月10日(日)
京都文化博物館にて開催される「キンダーフィルムフェスト・きょうと(京都国際子ども映画祭)」コンペティション部門にて上映。
上映時間は8/7 13:30~、8/10 10:30~。
両日キャストの濱田響己・紫英、とわたくし神保の舞台挨拶あり。
http://www.kinder-ff-kyoto.com/



福岡
2014年8月7日(木)~8月12日(火)
福岡アジア美術館にて開催される福岡インディペンデント映画祭にて上映。
(優秀作品に選出されました!!)

上映日:
8/7(木) 14:06-15:21頃  福岡アジア美術館 あじびホールにて
8/9(土) 16:16-17:31頃  福岡アジア美術館 交流ギャラリーにて
http://fidff.com/


香港
Hong Kong INDI BLUE 主催
InDPanda International Film Festival (InDPanda 國際電影節)に招待上映!
9/21(日)14:30〜 Star Cinema にて
https://www.facebook.com/groups/759566097433601/permalink/764205033636374/



[最新情報]
HP: y-jimbo.com
Facebook: http://goo.gl/kRL4Cx
Twitter: @uzumaki_co2

0 件のコメント:

コメントを投稿